第1回 聖地 大泉まつり 東映東京撮影所編-その1【イベント】

先日「第1回 聖地 大泉まつり」に行きました!!

東映のお陰で生きているgoisagi3は生まれて初めて憧れの聖地、
東映東京撮影所の地に足を踏み入れました!

ちなみにイベントは大成功だった様です。
スタッフの皆様お疲れ様でした。

当日は天気が良くかなり暑かったです。
AM10:00頃到着しましたが入口付近には既に順番待ちの列が出来ていました。
息子と共に撮影所前のスペースをぐるぐる回って入場です。
普段は行列はとても嫌ですが、聖地東映とあっては苦になりません。
息子と熱中症に気をつけながら順番待ちをしました。

そして門をくぐると「ボウケンジャー」のダイボイジャーがお出迎えです!

「ボウケンジャー」は観ていなかったので初見でしたが、
う〜ん、デカイ!格好良い!
こうゆうロボは東映入口にこそふさわしい・・!

以前の戦隊のメカだとか、知らないとか言う事は
関係無くなる程の圧倒的で問答無用な存在感です。
立体物の力は凄い!もちろん子供達にも大ウケです。

気合いの入った造形で今にも動き出しそうです!
こんな仕事したいっすねぇ・・。
保存状態も良かったです。大事にされて良かったね!

そして「デカレンジャー」のデカベースロボ。
今回の展示物はどれも状態が良かったです。補修したのかな?

「ゲキレンジャー」のサイダイオー(左)と
「ゴーゴーファイブ」のビクトリーロボ(右)
サイダイオーでか!!
これを着てアクションするのか〜。
中の人すごいなぁ・・。

OZ STUDIO CITYにいた「ガオレンジャー」のガオキング。
これも結構大きかったです。

次は現在放映中の「仮面ライダーW」の風麺の屋台で
マスターとの撮影会の模様です。
なんだか勢いのある看板です。美術さん制作なのか?

テレビでおなじみ風麺屋台。 Wもナルトを持って駆けつけた!
丼ドーパントによる破壊から復活して良かったです。

屋台を見ていると後方の階段上からマスター絶叫しながら登場!
すげ〜!

マスター マジで大人気でした。

なんだか本当に注文したくなります。
マスター汗だくで頑張っていました。
背中にはちゃんとナルトが!初めて気がつきました!
撮影の時に「頑張って下さい」と声を掛けるお父さんもいました。
うちの息子の順番の時は撮影に手間取ってすいませんでした!
ところでマスターってどなたなんでしょうか?
調べても芸名がわからなかったです。
もしかして東映の制作スタッフ? まさかお偉いさんっすか・・・?

今回はここ迄!
次回は撮影所に置いてあった仮面ライダーWの小道具を中心に紹介します。
goisagi3はたいそう興奮しました。
井坂医院の看板もありました!
ちなみにセットは撮影禁止でした。残念!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA