テオのポーズの意味

特撮-感想
ウルトラマンテオのポーズの意味は!

いよいよウルトラマンテオが7/4からスタートしますね。ところで販促イメージ画像を見てある事に気づきました。

この何気ないポーズ、最初は「決めポーズだな」以外は何も感じませんでしたが、ふと何気なくポーズをとると、ある違和感を強烈に感じました。単なる決めポーズならこの手は逆じゃね?と。

最初、何も考えずにポーズをとった時は無意識的に逆になりました。
鏡像的に右手を握り、左手を開きました。
すぐに逆だな、よくある勘違いだなと思い、
同じポーズに直した時に強烈に違和感を感じました。
自分が単に勇ましいポーズをとるならこれはしない。
最初の逆の方だろうと。

そこでふと、このポーズには意味があるのではないかと思い
冷静になって自分ならどのような気持ちの時にこのポーズを
するだろうか?と考えると、これは、

攻撃的に左手を握りながら、右手は広げ相手を静止しようとしている時では?と。

これは強さと抑制が大きく熱く激しく拮抗、葛藤する事を
暗示しているのかもしれません。
もしそうならこの方向性は大好きです。

主人公 光石イブキのアイデンティティの課題が
テーマのようなので注目していましたが、
より一層期待しているところです。

とりあえずは特番を観たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました